醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕パワーストーンサイキックリーダー養成講座の説明会へ行く

f:id:mia-nohara:20191022214315j:plain

  • ふるればおちる
  • 葉となつてゐた
  • 山頭火

今日から節食(節酒は書くまでもなし)。

種田山頭火 其中日記 (一)

長月霜降、曇りのち雨。

そろそろ、新たな生活のフェーズに入らなくては、と考えている。

8時56分に起きる。睡眠効率100%、睡眠時間は7時間57分。

風呂で田宮陽子『お金と人に愛される「つやの法則」』を読む。

今日は渋谷へ。「パワーストーンサイキックリーダー養成講座」の説明会なのだ。いや、ほんとうは「パワーストーンヒーリング」よりも興味があったのは、「パワーストーンサイキックリーディング」のほうだったのだ……(違いをあんまり理解していなかった)。まあ、両方できるのに越したことはないよね。

お昼はヒカリエのレストランフロアでイクラ鮭丼。毎日イクラ丼を食べている……。値段は同じでも、鎌倉の美水のほうがクオリティが高いなぁ。

13時から17時までのたっぷりとした説明会。パワーストーンヒーリングの同期の仲間がスタッフを担当していた(サイキックリーダー養成講座のほうは彼女が先輩となる)。

帰りに再びヒカリエをのぞく。がまくちポーチ屋さんを発見。ガーネットを入れるのにちょうどいいかなと思ったけれど、いいサイズには気に入る柄が無く、断念する。

鎌倉に戻ってヒグラシ文庫へ。今日はまゆちゃん。菊水常温を二合、鱈ちり、唐揚げ。Tさんから「カラオケ部」に誘われて入部する。

釈迦へ移動。今日の手元はみゆちゃん。日本酒を……二合? 松茸の土瓶蒸し、ペッパーチキンカレー、白子入り麻婆豆腐と食い漁る。

帰宅したら、デスクライトが点かなくなってしまっていた。電球が切れたわけではないようだ。配線がいかれてしまったのだろうか? もやもやとして23時に寝る。