醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕クリアファイルが大量に発掘された

f:id:mia-nohara:20191031194943j:plain

  • 何もかも
  • ウソとなりたる
  • 世の中に
  • マコトは酒の
  • うまさなりけり
  • 山頭火

出来秋の野良仕事はまことにいそがしい、その間をぶらつく私は恥づかしかつた、私はまつたく不生産的人間だ、社会の寄生虫だ!

種田山頭火 其中日記 (一)

神無月四日、晴れ。

どうやら、天体は蠍座に集中する「蠍座祭り」であるらしい。占星術、がっつり学んでみたい。

7時28分に起きる。睡眠効率78%、睡眠時間は7時間58分。

首里城が燃えてしまったそうだ……。


風呂で藤本研一『ブログで人生大逆転!: アクセス数”100未満”で集客成功し地方で起業・独立するための大戦略! 』を読む。入浴時間は54分18秒だった。

書類を入れる棚がぴちぴちになってしまったので、古い書類の整理を1時間くらい。クリアファイルが大量に発掘された。

昼はジロウにつくってもらう。買い置きの鯖のトマト煮缶をつかったパスタ。具がとっちらかっていて、進駐軍の残飯雑炊みたいだった。

パワーストーンヒーリングについての記事を書き直す。

日記を書く。

アメブロを書く。今日は1時間半くらい。

暮六ツ(今の鎌倉は17時30分くらい)になったので切り上げて呑みに繰り出す。ヒグラシ文庫へ。今日はまゆちゃん。菊水常温三合(一合はHさんのおごり)、鱈ちり、めかぶ納豆。

釈迦へ移動。今日の手元はみゆちゃん。いつもと雰囲気の違う出で立ち……と思ったら、ハロウィンにつき「バブルナイト」だったんだそうだ(バブリーな装い)。日本酒、フキの煮浸し、ミートボール。

酔っぱらって帰宅して、ジロウの買い置きのカップヌードルシーフードを奪う(酔っぱらっていて具をこぼす)。22時に寝る。