醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕ベリー、ベリー、ベリー、ストロング・サイキック

f:id:mia-nohara:20191101204213j:plain

  • りんだうは
  • つゝましく
  • 蔓草のからみつき
  • 山頭火

関門日々新聞の九星欄を見ると、――一白の人、紅葉の美も凋落し葉を振ひ落せし如き日――とある、これではたまらない、何とかならないものかな、もつとも、私はいつも裸木だが!

種田山頭火 其中日記 (一)

神無月六日、晴れ。

7時32分に起きる。睡眠効率71%、睡眠時間は8時間58分。

風呂でオグ・マンディーノ『世界最強の商人』を読む。


早めに家を出るつもりが、遊んでたらすっかり遅くなってしまった。鎌倉駅の駅ソバで、山菜蕎麦といなり寿司をかっこむ。

今日はパワーストーンヒーラー養成講座の3回目の集中講座。講師の礒一明さんは「ついに4回目ですね!」って言ってたけど、3回目だよね?

初日の今日はビジネス講座。講義を聴きながら、ひらめいたことをちょこちょこメモをしておく。

講義後は、師匠のロックガールことアリソンとディナー。サイキックリーディングもしてもらう。話の流れで、過去世のこともちょっと教えてくれる。私は、古代エジプトやローマでヒーラーをやっていたそうだ。人間だけじゃなく、自然(動植物)も癒やせる力を持っているらしいぞ。

「あなたは、ベリー、ベリー、ベリー、ストロング・サイキックになる。すごく成功する。だから早くビジネスをしなさい」とのこと。はい、楽しんで前に進みます……!

スピリチュアルなディナーなので、ノンアルコール。「ええー……でも、飲みたいよねー」と周りの席のみんなとささやき合いつつ、あきらめてガス入りのお水を注文する。お水をチェイサーに炭酸水を飲むという、珍しい体験をしてしまった。

遅くに帰宅したら、酔っぱらったジロウがアンプをつないでガンガンとギターを弾いていた。ムッとしていたら慌てて片づけ始めて、「オクサンに怒られるんじゃないかと恐れおののくポーズ」を取っている。面白いので3回くらいやってもらう。

同じことを何回も繰り返し話し続けるジロウをほったらかして、0時16分に寝る(それでも話し続けていた)。