醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕心臓と肝臓を酷使して

f:id:mia-nohara:20191025215021j:plain

  • 落葉ふる
  • 奥ふかく
  • みほとけを見る
  • 山頭火

葉が落ちる、柿、枇杷、棗。――

種田山頭火 其中日記 (一)

神無月七日、晴れ。

5時58分に起きる。睡眠効率82%、睡眠時間は5時間9分。睡眠時間が短いのに質が高いのは、ものすごーく珍しく、酒を抜いて寝たせいだろう。心拍数がいつになく下がっていた。いつも寝ている間、心臓と肝臓を酷使してアルコールを分解しているものと思われる。

風呂で岩科茜『欲ばりなほど ぜんぶ叶う――2億円稼いでわかった、人生を最高に輝かせる方法』を読む。入浴時間は40分52秒だった。

今日は朝早くから出発。キオスクで鮭ハラスのおにぎりとお茶を買い、ホームで無理やり頬張る。

お台場に着いて、今日もパワーストーンヒーラー養成講座。今日はロックガールことアリソンによる、新しいヒーリングの技法を学ぶ。レイキの応用版のような感じ。

昼はお弁当。今日はなぜか、ベジタリアン仕様ではなく、魚が入っていた。「もしかして、魚に似せた何かなんじゃなーい?」とみなで言い合う。

座学と実践を終え、ぐったりとして、まっすぐ鎌倉へ戻る。とむずへ。福正宗二合、牛タタキ(厚めに切ってくれた。そえられたタマネギスライスもとても美味)、ひとみさんのキーマカレー with 生ピーマン。

少なめで満足して帰宅。自分と石を浄化して、風呂にも入って0時16分にばったり寝る。