醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕「賢者の石」は、なんの鉱物に似ているかな

f:id:mia-nohara:20191113132602j:plain

  • ずうつと晴れて
  • ならんで
  • 旗の信号
  • 山頭火

私のうちには人の知らない矛盾があり、その苦悩がある、それだから私は生き残つてゐるのかも知れない、そして句が出来るのだらう。

種田山頭火 其中日記 (七)

神無月十七日、曇りのち晴れ。

やりたいことがあふれかえっている。とにかく、机に囓りついて文章を書き続けていたい気持ち。ああ、でも旅行とかにも、出掛けたほうがいいのかなぁ。

7時17分に起きる。睡眠効率は69%、睡眠時間は7時間52分。

風呂でちこ『暮らしとごはんを整える。』を読む。

また今日も、アメブロ改造にハマる。まずは、パワーストーンヒーリングの予約可能日が一覧で見られる記事をつくる。

ameblo.jp

昼はハングへ。まだ風邪っぽいので、参鶏湯が食べたくなって。ジロウはスンドゥブ。

島森書店へ、冬っぽいシールを見に行く。クリスマスのシールばっかりだなぁ。11月にクリスマス気分になるのは、ちょっと早すぎる気がするなぁ。

帰宅して、またアメブロの改造と、新しい記事の更新。今日は3時間半くらい。

17時52分に力尽きて、買い物に出掛ける。東急の焼き鳥屋で、ヤゲン1本(ラストの1本だった)、塩皮2本、手羽中串2本。なんとなく寒気がして、台所に立つ元気はないので小松菜と油揚げのおひたしも。それから、本当はスルメが食べたいのだけど、まだお腹が心配なので鮭トバを。それと長ネギ、日本酒を買って帰る。

『ハリー・ポッターと賢者の石』の続きを見る。

この頃、パワーストーンヒーラー養成講座でアメリカ人の先生の講義(同時通訳付きだけど)を聞いているせいか、苦手な英語がすんなりと耳に入ってきて面白い。

「賢者の石」は、なんの鉱物に似ているかな。ガーネットかな。

続けて『ハリー・ポッターと秘密の部屋』も見始める。子役の男子たちが声変わりしている!

2合ほど堪能して、21時23分に寝る。