醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕つづりが「ヒアリング」になっちゃってるよ

f:id:mia-nohara:20191114121720j:plain

  • 大根いつぽん
  • ぬいてきてたべて
  • それでおしまい
  • 山頭火

酒はかならずあたためてしづかにすするべし。

種田山頭火 其中日記 (七)

神無月十八日、雨のち晴れ。

やりたいことがあふれてとまらない。とにかくアメブロ改変にガツガツ取り組む。

7時38分に起きる。睡眠効率63%、睡眠時間は9時間31分。

「パワーストーンヒーリングの記事、つづりが『ヒアリング』になっちゃってるよ」とMさんが教えてくれる。あっちゃー。

風呂で前田めぐる『この一冊で面白いほど人が集まるSNS文章術』を一気に読み切る。入浴時間は1時間33分57秒だった。

あんまり食欲がないけれど、家で何か食べるのにも飽きたので、出掛けることにする。竹扇を目指していたのだけど、お休みだった。

スパイスハウスぺぺへ。風邪気味なので、マサラライスで思いっきり汗をかこう。ジロウは激辛担々麺。

帰宅してガツガツと、アメブロ改造の続き。サイドバーのフリースペースを整えた。過去の記事の手直しもする。今日は3時間半くらい。

日記を書く。

引き続き、アメブロ改造の続きを少し。

ジロウがつまみをつくってくれる。豚しゃぶ、ブリ大根、長ネギ入りブリ照り、しらすおろし、ラーメン。日本酒は2合くらい。

『ハリー・ポッターと秘密の部屋』の続きを観る。真剣に観ているんだけど、だんだん酒が入ってきたジロウがしゃべり続けていてうるさい。

22時45分に寝る。