醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕溜まっていたデスクワークがてきぱき進む

f:id:mia-nohara:20191113134525j:plain

  • このみちまつすぐな、
  • 逢へるよろこびをいそぐ
  • 山頭火

△飲みたい酒を飲まないのではない(さういふ事は私には出来さうもない)、飲みたくないから飲まないのである(私はこれまで、いかにしば/\飲みたくない酒を飲んだか、飲まねばならなかつたか!)。まことにこれは自然的断酒である。

種田山頭火 其中日記 (七)

神無月廿二日、曇りのち晴れ。

最近、よく斎藤一人さんの講演をYouTubeで聴いている。思わず笑い出したくなる波動だ。

5時59分に起きる。睡眠効率70%、睡眠時間は8時間9分。

風呂で本を読む。読んだ本は下記の通り。入浴時間は1時間1分36秒だった。

アメブロを下書き保存しておいて、日記を書く。

玄米を炊いておいて、スーパーに買い物に行く。昼は納豆(長ネギのみじん切りを大量投入)、ワカメと豆腐の味噌汁、しそにんにく。

アメブロの続きを書いて、ものすごく遅くなってしまったけれどGTDレビューと満ち欠けPDCAの満月ACT。早起きしたから、溜まっていたデスクワークがてきぱき進む。

自分ビジネス講座Part2の特典映像を観る。

過去の記事をちょっと手直しする。

アメブロを更新する。

17時42分に切り上げて、再び買い物へ。ヤゲンを買いたかったのだけど、売り切れ。代わりに、ナンコツの唐揚げと、鶏の照り焼きを買う。

湯豆腐をつくる(長ネギ、昆布、椎茸)。最後は雑炊にしていただく。お酒は2合くらい。漫画をたくさん読み返す。至福。

23時16分に寝る。