醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕幼稚だな!

f:id:mia-nohara:20191120185456j:plain

  • 野原をよこぎる
  • おもひでの月が
  • かたむいた
  • 山頭火

△いつも安いものは米、いつも高いものは酒。

種田山頭火 其中日記 (七)

神無月廿四日、晴れ。

キレイに装って丁寧語で書いてみても面白い文章にはならない。ちょっとぶっきらぼうなくらいが、私にはちょうどいいのかもしれない。

6時15分に起きる。睡眠効率41%、睡眠時間6時間15分。呑み過ぎ。

パワーストーンヒーリングの予約可能日を更新する。


風呂で本を読む。読んだ本は下記の通り。入浴時間は59分42秒だった。

アメブロの下書きをしておく。お昼はBaan Hua Donへ。レジの前で売っているタイの田舎バッグが可愛らしい。

ガパオガイとグリーンカレーのセット。ジロウはチリソース炒め。

テーブル席では、夫婦? 仕事上のパートナー? のカップルが、なにやらビジネスのトラブルの話題で声を荒げている。ジロウがひょうひょうと、

「あのー、美味しくご飯食べたいんで、外でやってくれませんかぁー?」

と言う。静かになった。

トッペイちゃんのところへデッサンを習いに行くジロウと駅前で解散。帰宅して日記を書く。

家の前の通りを、小学校低学年の男子が「幼稚だな!」と同級生に言いながら通過していった。

興に乗って、はてなブログの過去記事の修正に集中する。

アメブロを更新する。

ヒグラシ文庫へ。今日は久しぶりのかおりさん。菊水二合、チャーシュー、モツ煮。

釈迦へ移動。今日の手元はみゆちゃん。紅葉した木がカウンターに飾られていた。日本酒二合、ハムカツタルタルソース、野菜がたっぷり入った麻婆鍋。

Tちゃんが麻婆鍋をつつきながら、「おれ、最後の晩餐はこれがいいな」とつぶやいていた。

飲み過ぎて帰宅。21時45分に寝る。