醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕調子にのって古い記事を書き直す

f:id:mia-nohara:20191118142525j:plain

  • とつぷり暮れて
  • 一人である
  • 山頭火

きれいさつぱりと昨日までの事は忘れてしまつて、新らしく生きよう!

種田山頭火 其中日記 (七)

霜月三日、雨。

せっかく2020年のほぼ日手帳を手に入れたので活用したいと思うのだけれど、1日1ページだと少なすぎる気がして悩む。

8時29分に起きる。睡眠効率69%。昨日の酒が多かったかも。睡眠時間は9時間4分。

パワーストーンヒーリングの予約可能日一覧を更新する。

風呂で本を読む。読んだ本は下記の通り。入浴時間は1時間2分1秒だった。

昼は美水でまたまた多聞天御前(イクラ丼と揚げ出し豆腐、温かいうどん)。今日は常連認定されず。

銀行で各種振り込みを済ます。

帰宅してアメブロの下書きをする。

調子にのって、はてなブログ(このブログ)の古い記事を書き直す。いや、それよりサッサと原稿を書かなくちゃなんだけど……。

日記を書く。

アメブロを公開する。

17時23分に切り上げる。東急で白身魚のじねんじょ、肉じゃがを買う。あと、パックの日本酒、イカフライ(スナックのほうの)を追加。

『ハリー・ポッターと謎のプリンス』の続きを見終えて、『ハリー・ポッターと死の秘宝』を見始める。

「ハリーもすっかり大人になって……」と、感慨深い。

0時10分に寝る。