醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕原稿の最終校正、提出。

f:id:mia-nohara:20191201114136j:plain

  • 霜あした
  • うまれたのは
  • 男の子
  • 山頭火

夜はひとり出かけて飲んだ、そして泊つた、酒はよくなかつたが宿はよかつた。

種田山頭火 其中日記 (七)

霜月九日、晴れときどき曇り。

ブログは、PVを上げることが最終目標じゃないんだよね。ついつい、やっきになってPVを上げたくなってしまうんだけど……。

8時35分に起きる。睡眠効率100%! 睡眠時間は9時間57分。最近、10時間くらい普通に寝てしまう。そして、夢がとても濃厚だ。

風呂で読んだ本は、確かこんな感じ。

朝、ちょっと前に書いたアメブロを手直ししてUPした。

昼はスパイスハウスぺぺへ。超激辛ドライカレー。ジロウはメキシカンライス。ドライカレーとキーマカレーは、ルウは同じで、ご飯とあらかじめ混ぜてあるか、ご飯にかけてあるかの違いだったのだなぁ。

帰宅して依頼されていた原稿の最終校正、提出。これで一段落。

原稿に集中するあまり、書けなかった日記を更新する。

17時43分に切り上げて買い物へ。手羽中串2本、塩皮2本、柚子をのせた小松菜おひたし、スルメ、日本酒は3合くらい。

『無尽』の最新巻が発売されたので嬉しくて、ちょっと前の巻からじっくり読み直す。

22時15分に寝る。