醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕上手なリーディングセッションって質のいいインタビューみたい

f:id:mia-nohara:20191203194742j:plain

  • 木の葉ちるちる
  • からだが
  • もとのやうであつたら
  • 山頭火

私は私のワガママグウタラとを責めずにはゐられない、何といふ我儘な怠け者だらう!

種田山頭火 其中日記 (七)

霜月大雪。暦通り、未明に雪が降ったという噂。とても寒い曇り。

のんびりできる時間がとれるといいなぁ(と、朝起きて思っていたようだ)。

6時29分に起きる。睡眠効率95%、睡眠時間は7時間4分。

今日はサイキックリーダー養成講座、第2回目のクラスの2日目。行きの電車で日記を更新する。

TFTビルに到着して、ミニストップでピザまんを買ってしばし休憩。鰻の寝床のように細長いセミナー室は、閉所恐怖症にはちょっとツラい。始まる直前に行ったら、なぜか前のほうの席が空いていた。トクした気持ち。

今日からサイキックリーディングの実践練習開始。初日の今日は、まだ「コックリさん」の域を出ない感じ……練習しよう。上手なリーディングセッションって、質のいいインタビューみたいだ。決められた時間の中で、どれだけ濃いカンバセーションができるかどうか……ということなのだな。

今日は昨日ほど消耗しなかった。帰りの電車はのんびりとくつろいで、鎌倉に戻る。ヒグラシ文庫へ。今日は瀬木さんとみおちゃん。横須賀風湯豆腐(和辛子が塗ってある)、じゃがバター、きびなご。久し振りにTちゃんと会って、調子にのって菊水常温3合。

帰りにコンビニで納豆巻きとシーチキンむすび、長ネギの味噌汁を買って帰る。インスタントの長ネギの味噌汁がわりと美味しくてびっくりする。

0時に寝る。