醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕今日は「過去生ヒーリング」の座学

f:id:mia-nohara:20191212114814j:plain

私も私自身に少しづつ自信が持てるやうになつた、自分の作品を愛するやうになつた。

種田山頭火 其中日記 (七)

霜月十七日、晴れのち曇り。

みんな、ほんとによく「通勤」なんてできるよなぁとしみじみ思う。満員電車に揺られたら、それだけで「今日の仕事は終わり!」という気分になりそうだ。自分も、かつては毎日やっていたなんてとても信じられない。

8時4分に起きる。睡眠効率81%、睡眠時間は9時間21分。

風呂でモゲ(森瀬繁智)『LOVE & MONEY(愛とお金に満たされる4つの法則)』を読む。入浴時間は39分13秒だった。

10時に家を出る。今日はパワーストーンヒーラー養成講座、第4回のクラスの1日目。行きの電車の中で日記を更新する。

新橋の直久でこっくりとした醤油らーめん。ちょっと時間があったので、平日ランチタイムの飲み屋街を散策する。美味しそうな定食を出している居酒屋がある。今度はお昼、そっちにしてみよう。

ゆりかもめに乗り換えて会場へ。今日は「過去生ヒーリング」の座学。お隣はRさん。今生きている人って、1400回から5000回の転生を経験しているんだって。過去生から引きずっているトラウマを癒やし、過去生で得ていた才能を召喚させるのが過去生ヒーリング。パワーストーンヒーリングの真骨頂ともいうべき、ものすごくパワーのあるセッションだ。

新しい石に触れていたら、すごく頭がくらくらとしてきた。よろよろと会場を出る。お腹が空きすぎて持たないので、新橋駅前の五右衛門で和風サラダとイクラとウニのパスタ。

お腹がいっぱいになってちょっと元気になったので、帰りの電車でノートの切り替え作業。100シート、つまり200ページくらいのノートは、だいたい1ヶ月半で使い切ってしまう。

家に帰ってサッとワインでもひっかけて寝ようと思っていたけど、もうちょっと食べたい気持ちになって筍へ。ご近所にサロン兼書斎を持つことになったのでご挨拶。土佐鶴2合、メカジキの炙り刺。味噌汁でしめておとなしく帰る。

帰宅したら、またお風呂の給湯器のリモコンが不機嫌になっている。どうにかなだめすかしたら、お湯は沸かしてくれた(なぜかついでに「たし湯」もしてくれた)。ユーカリのアロマオイルと塩を入れて入浴する。

23時17分に寝る。