醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕女子の集団ってものすごく苦手だ

f:id:mia-nohara:20191212195710j:plain

  • 冬夜さめては
  • おもひでの香煎を
  • すゝります
  • 山頭火

私はあばれたがる、砕けていへば酒癖がよろしくない、銭もないのにはしご酒である、である癖にになりたがるのである、しかも猫は猫であつて虎ではない、野良猫は日向ぼつこでもしてゐればよいのに!

種田山頭火 其中日記 (七)

霜月十九日、晴れ。

去年は少年っぽい格好を好んでしていたけれど、ショートヘアを金髪にしてみたら、昔の女優みたいなしっとりした感じもしっくりきそう。まずは、あんまり着なくなった服の整理からだなぁ。

6時31分に起きる。睡眠効率71%、睡眠時間は6時間2分。

行きの電車でノートの切り替え作業をする。

今日もまたパワーストーンヒーラー養成講座。7月から始まったこの講座、受講生が顔を合わせるのは4回目。学校のクラスの中に「仲良しグループ」ができるみたいに、いくつかの集まりが出現している。ああ、私は苦手だったなぁ、そういう仲良しグループが……。

「お弁当一緒に食べようよ」と誘ってもらったけど、クラクラとして早々に逃げ出す。高校時代は、そんなふうに女子で固まって弁当食べるのが嫌で、早弁して昼休みは独りになれる場所を探していた。一人一人はみな素敵な人で、一対一だったら楽しく話せるのだけれど、女子の集団ってものすごく苦手だ。同調圧力というか、反対意見を言えなさそうな雰囲気というか……。

後で気づいたパートナーが、「ごめん! ああいう場、ほんとは苦手なんでしょ?」と声をかけてくれる。さすが、ヒーラー。今までそんなこと、言われたことなかったよ。「なんでいつも勝手にいなくなっちゃうの!」と怒られてばっかりだったよ。過去の私まで一緒にほろりと来そうな一言でした。

なんかぐったりしつつ、大地と天の両方とエネルギーをつなぐ、最も強力な過去生ヒーリングをクライアント役として受ける。深い深い夢を見てぐっすり眠った。役割を交代して、今度はヒーラー役になる。セッション中に青々とした草原と、白い馬がイメージに湧き上がってきた。あと、鎧……?

サイキックリーダーとして、過去生のリーディングを本格的に習うのは2020年4月の予定。どんなふうに見えるようになるだろうか。楽しみだ。

よろよろで帰路につく。グリーン車の通路を挟んで隣の席が、著名なブロガーさんだった。今日も元気に電車でブログを更新している様子。その軽快なキーボードを叩く音を聞いていたら、なんだか元気づけられて、開かずに置こうと思っていたパソコンに電源を入れる。日記、更新できました。

ブロガーさんに「いつも楽しみにしてます!」と声を掛けようかと思ったけれど躊躇う。

鎌倉に到着。サロン兼書斎の様子を眺めに行って、ふたたび筍へ。土佐鶴二合、白子の粕漬け、鯖塩焼き、中華丼、味噌汁。

「中華丼に味噌汁までつけるなら、いっそ定食にしたら?」
とお隣のお客さんに言われたけど、小鉢って苦手なんです。食卓にたくさんお皿が並ぶのが恐いのだ。だから、大人数の飲み会は辛い。あと、旅館の夕食とかも……。

Tちゃん曰く、「パワーストーンヒーリング、受けてみたいけど宇宙料金は相場がわからなすぎて躊躇う」とのこと。なるほど、まあ、そうだよね。年明けに向けて見直しまする。

帰宅して風呂にユーカリのアロマと塩を入れて入浴。22時15分に寝る。