醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕八幡様へ神様をお迎えに行く

f:id:mia-nohara:20191217151701j:plain

  • 小春日和の
  • 豆腐屋の笛が
  • もうおひるどき
  • 山頭火

性慾がなくなると、むなしいしづけさがやつてくる、食慾がなくなると、はかないやすけさがやつてくる。

霜月廿二日、曇りときどき雨。

体をあっためてくれるような美味しいものを食べたいな……。

8時30分に起きる。睡眠効率90%、睡眠時間は6時間45分。

風呂で『ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣』を読む。入浴時間は43分54秒だった。

水道使用開始の連絡書簡をポストに投函。昼は静雨庵でネギミソラーメン。

お茶を飲みつつタスク整理をしたくなって、久し振りに御成のスタバへ。アールグレイのグランデ。ここのところ、ずっと大量な資料を必要とする書きもの仕事ばかりだったから、なかなか行けなかったのだ。馴染みのバリスタのおねえさんたちに金髪を「クールビューティだね!」と褒められる。

日記を更新する。パワーストーンヒーラー養成講座の間は、ずっとちっさなパソコンで更新していた。久し振りにラップトップのSurfaceを使うと、画面が広くて感動する。

不動産屋さんに商号の連絡をしておく。自然電力のでんきに連絡して、電気使用開始の手続きを済ませる。100%自然エネルギーのプランにしてみた。電気使用量がいつでもサイトで確認できるようだ。面白い。

岩座で簡易神棚……というか、お札立てを購入。その足で八幡様へ、神様をお迎えに行く。

パワーストーンヒーリングのお客さんに向けて、ヒーリングの後にお散歩できるパワースポットとか、紹介できるといいかなと思いつつ、境内を歩く。今日の源氏池にはなぜかカモメが大群で憩っていた。

信号待ちで自撮り。狛犬の「にまーっ」をまねしてみる。

f:id:mia-nohara:20191217153159j:plain

源吉兆庵で大家さんへのご挨拶の品を買い、大家さんにも商号をお伝えする。簡易神棚は、なかなかよい感じにすっぽりおさまった。

17時2分に切り上げてヒグラシ文庫へ。今日はまゆちゃん。菊水常温2合、ブリ刺、ヤゲン、じゃがいもとブロッコリのペペロンチーノ。

帰宅して21時15分に寝る。