醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕新しい原稿の資料読み込みにどっぷり、という感じだな

f:id:mia-nohara:20191230115931j:plain

山へ行つて、松と裏白とを採つてきて、松飾をこしらえる、うらじろしめかざりといふものはよろしいかな。

種田山頭火 其中日記 (七)

師走五日、曇りときどき雨。

そろそろルーティンを見直したほうがいい時期に来ているな……溜まりに溜まったメールを整理しきれずにいる。

8時53分に起きる。睡眠効率91%、睡眠時間は9時間58分。

風呂で『yujiの星読み語り』を読む。入浴時間は56分44秒だった。

昼はちょっと並んで美水の多聞天御前(イクラ丼、揚げ出し豆腐、温かいうどん)。イクラ丼の食べ納めだ。

仕事場へ出勤。日記を書く。

ずっと進められなかったミーニングノートと新月プラン、バレットジャーナルのマンスリータスクの移し替えをして、Wish Listを書く。旧暦師走前半は、新しい原稿の資料読み込みにどっぷり、という感じだな。並行して、ゆるやかにパワーストーンヒーリングが進められるといいな。

17時55分に切り上げてヒグラシ文庫へ。今日はまゆちゃん。菊水常温3合、ヤゲンナンコツ、数の子わさび漬け、ガツ刺。Tちゃんのお連れさんに「美しい……」と言われる。Tちゃんは苦笑していた。

珍しく17時前に「今日は早めに呑み終えて帰る」とジロウからメッセージが来ていた。帰宅してみると、マスクをしてぐったりと寝ている。どうやら、久里浜の掃除に精を出し過ぎて知恵熱を出したらしい。

21時59分に寝る。夜中、気持ち悪くなってなんどか目覚める。