醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕記念すべき、練習以外の最初のサイキックリーディング

f:id:mia-nohara:20200114111627j:plain

  • 雪もよひ、
  • 飯が焦げついた
  • 山頭火

昨夜も夜明けの鶏がうたふまで眠らなかつた、いろ/\の事――おもに、三八九の事――が気になつて寝つかれなかつたのである、私も案外、小児病的で恥づかしい。

種田山頭火 行乞記 三八九日記

師走十九日、晴れ。

今日は成人式。ああそうか、2000年生まれの人たちが、今年は二十歳になるんだなぁ。ミレニアムベイビー!

6時に起きる。睡眠効率97%、睡眠時間は7時間10分。

風呂で佐藤由美子『世界に1つ あなただけの「魔法の言葉」』を読む。入浴時間は59分28秒だった。

東急でオフィスのフロアライト用の電球をゲット。昼は筍で鯖の粕漬け焼き定食。副菜は白菜とじゃこ。

仕事場でサイキックリーダー養成講座の復習。動画を1.75倍速でどわーっと聞きながら資料を見返しておく。今日は記念すべき、練習以外の最初のサイキックリーディング。「視えなかったらどうしよう」とか思うんだけど、ちゃんと視えた。ホッとした。20分間の中でメッセージを整理して、ひとつの物語のようにして伝える。ここに、サイキックリーダーそれぞれの個性が表れるのだ。

日記を書く。

パワーストーンヒーリングの他にサイキックリーディングも初めて、ご提供メニューが増えてきたので、アメブロにグローバルメニューをつくる。ヘッダー(タイトル)の下に並ぶリンクボタンのことです。

パソコンで見ると、こんな感じ。

f:id:mia-nohara:20200115164728j:plain

私のつたないデザイン力では、文字を入れる高さや幅がそろわない……! 仕方がないので手書き文字風フォントを使って、あえて下手くそ感……っじゃなくて、味わいを出してみました。そのうち、ちゃんと直すかもしれんが……。

18時36分に切り上げ。ジロウと待ち合わせてとのやまへ。今日の手元はかなえちゃん。越の誉常温1合半、ミル貝の刺身、レバータレ、つくね塩、バラ、しいたけ、トリ、ネギ。お通しはクリームチーズにカニかまとオイルサーディンが乗っかってるもの。

筍に移動して、たたみいわしのヒレ酒風熱燗、太刀魚塩焼き、カレー丼。カレー丼を食べたらさっぱりしたものが呑みたくなってガリサワー。

帰宅して23時1分に寝る。夜中に長めの地震。震源は茨城だったようだ。