醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕ヒーリングを受けたその後の変化

f:id:mia-nohara:20200120170442j:plain

  • また降りだして
  • ひとり
  • 山頭火

午後、稀也さんを見送るべく熊本駅まで出かけたが、どうしても見出せなかつた、新聞を読んで帰つてくると、間もなく馬酔木さんが来訪、続いて元寛さんも来訪、うどんを食べて、同道して出かける、やうやくにして鑪板を買つて貰つた(今夜もまた元寛君のホントウのシンセツに触れた)。

種田山頭火 行乞記 三八九日記

睦月朔月、晴れのち曇り。

今日から旧暦の新年。明晰夢を見た。青空の下、縞模様のシャツを着た男に捕らえられている。男は私に恨みがあるらしい。泣きそうな顔で刃物を握っている。これは夢だ、とわかっている。なぜなら、私が包丁で切られるなんていうことはありえないから、という確信。だから、まったく恐くない。

刃が腕に当てられる。服が裂ける。肉に刃が当たる感触がする。おかしいなぁ、夢なのになぁ。これだと腕が切り落とされちゃうなぁ。

と思っていたら、夢の中で、また違う夢の中に目覚めた。

8時4分に起きる。睡眠効率82%、睡眠時間は10時間9分。

風呂で不思議なパワーが奇跡を起こす あなただけの「龍」とつながる方法』を読み返す。入浴時間は1時間11分18秒だった。

昼は筍でスキヤキ丼、生卵付き。依頼された原稿を45分間書く。今日はサイキックリーディングのお客さんがやってくるので、その準備。今日のクライアントさんは、パワーストーンヒーリングも受けてくれている方。ヒーリングを受けたその後の変化と、それによる新たな心配事について。聞いていてとても興味深い。

日記を書く。

イベントの紹介記事を書いてみる。

17時53分に切り上げてヒグラシ文庫へ。今日は紘一さん。菊水常温2合。ブリ刺ユッケ風、肉吸い。なんか勢いがついちゃって釈迦へ。日本酒2合? 秋刀魚のぬか漬け焼き、春のパスタ。早くも空豆がたくさん入っていて大変美味だった。

帰宅して22時15分に寝る。