醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕予定通りに生理が来てビックリする

f:id:mia-nohara:20200124203451j:plain

  • 握りしめる
  • その手の
  • ヒビだらけ
  • 山頭火

一杯やりたいが、湯銭さへもない。

種田山頭火 行乞記 三八九日記

睦月三日、曇りのち雨。

私はまだ、昔の上司に認められたいのか。夢まで見てしまう。

7時13分に起きる。睡眠効率76%、睡眠時間は9時間3分。

予定通りに生理が来てビックリする。保証会社の手続きやら、洗濯やらしていたけど、腹が痛くてとてつもなくやる気が出ない。今日は銀行だの経理だのガンガン進めたかったのだが……あきらめてコンビニへ。

赤ワイン、カルボナーラ、味付ゆで卵、ハモンセラーノ、普通の生ハム(しっとりしたやつ)、野菜のスナック菓子を買う。レジのお姉さんは、なんだかとても焦っていた。お昼時、この頃は工事のいかついおにいさんたちで混み合うらしい。落ち着け? と言いたくなる。

帰宅して、ワインをちびちびやりながら漫画三昧をする。

夕飯に、ジロウが買い置きして置いたカップラーメンを奪おうと思っていたのだけれど、腹が痛すぎてとても食べられそうにない。もはや、生理痛なのか食あたりなのか、よくわからない一体化した痛さ。

呻きながら21時32分に寝る。