醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕アメブロを読んで共感して来てくださった

f:id:mia-nohara:20200203112840j:plain

  • 更けてやつと
  • 出来た御飯が
  • 半熟
  • 山頭火

ゲルトが手にいつたので、何よりもまづ米を、炭を、そして醤油を買つた(空気がタダなのはほんたうに有難いことだ)。

[種田山頭火 行乞記 三八九日記

睦月九日、晴れ。

ヒーリングの手法を、いろいろ勉強していきたいなぁ。ハーブ、アロマ、漢方……それから占星術、暦法、密教とかも……。

7時35分に起きる。睡眠効率100%、睡眠時間は9時間47分。

風呂でMOMOYO『不思議なパワーが奇跡を起こす あなただけの「龍」とつながる方法』を読む。入浴時間は51分30秒だった。

昼はタロウに行こうと思っていたけれど、そういえば12時オープンだった。まだ11時を過ぎたばかり……オクシモロンはすでに行列。ちょっと戻って、勝烈庵に寄る。浜の味定食(海老フライ1本、牡蠣フライ3個)。

仕事場へ出勤して日記を書く。

今日はサイキックリーディングのお客さまがひとり。アメブロを読んで、共感して来てくださったとのこと。うれしい。

過去の罪悪感で心に傷を受け、フタをして深く閉ざしていたものが本当は自分の才能だった……という、新たな一歩になりそうな素敵なセッションとなった。

ミーニングノートをやって、GTDレビュー、半月チェック。さらに原稿を3時間ほど書く。

19時42分に切り上げて筍へ。ぬる燗2合、サーモン漬け刺、鱈のXO醤蒸し、海老たぬきご飯の小、けんちん汁の小。

仕事場に戻って、もうちょっと書こうかと思ったけれど、さすがに眠いので片づけて撤収。帰宅して22時15分に寝る。

この頃なぜか、決まって2時くらいに一度目が覚める。夢が劇場だとしたら、幕間の休憩時間みたいに。