醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕うちに孫悟空がいる

f:id:mia-nohara:20200211114404j:plain

よくのんでよくねた。

種田山頭火 行乞記 (二)

睦月廿日、くもりのち晴れ。

怒濤の日々だったので、今日はとことん休もうと心に決める。

7時30分に起きる。睡眠効率100%、睡眠時間は10時間23分。

ジロウが肴を作ってくれる。くーぶいりちー、大根と椎茸の炊いたの、そーめんちゃんぷるー。それからグリーンピースの豆菓子。残っていた日本酒一合と、泡盛一杯。

刀根健『僕は、死なない。 全身末期がんから生還してわかった人生に奇跡を起こすサレンダーの法則』を一気に読む。

昼寝をしていたら、「うちに孫悟空がいる」とジロウに言われる。

夕方、ジロウは呑みに出掛けるらしい。まだ全然腹は空かないけれど、ついていくことにする。とのやまで越の誉一合半、蛸刺(分厚くて美味しかった)、ニンニク焼き、バラ、つくね塩、シロ。

帰宅して21時31分に寝る。