醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕結局ライスは出てこなかった

f:id:mia-nohara:20200214145945j:plain

昨夜はラヂオ、今夜はチクオンキ、明日はコト、――が聴けますか。

種田山頭火 行乞記 (二)

睦月廿一日、晴れのち曇り。

少しずつ気合いを入れていこう。ゆるゆるとエンジンを掛けていこう。

6時30分に起きる。睡眠効率89%、睡眠時間は8時間28分。風呂でLICA, 高坂ゆう香『ワクワクだけで年商30億円: たった5年でパリコレ進出&30億円ブランドの夢を叶えたワケ』を読む。

今日はサイキックリーダー養成講座、第3回の1日目。行きの電車の中でストーンマスター養成講座の動画をチェックしておく。

新橋に着いて、改札を出たところの中華料理屋でえびそば。中国人のおねえさんが「えびそばサービスあるよライスしょうかだいか?」と早口で言う。よくわからない……どうやら、今週のキャンペーンとして、お昼にえびそばを頼んだ人にはライスがついてくる、ということ、と思われる……。

私「……はい」
おねえさん「小か大か(若干怒り気味)」
私「(理解した)小で」

結局、ライスは出てこなかった。

早めに会場に着いたのでラウンジで遠隔ヒーリング講座の申込とクリスタルスカル講座の出席の連絡を済ませる。

今日は礒さんのビジネス講座。人生の使命に合っていることをしていると、ときどき宇宙からご褒美が届くんだそうだ。

アメブロからSNSがフォローできるように、導線をわかりやすくしようとか、講座を聞きながら考えている。

ものすごくお腹が空いちゃって(昼のライスの恨みだろうか)新橋の五右衛門でウニとイクラのペペロンチーノ。メンズセット(大盛り)で、なおかつサラダもつけてもらった。白ワイン2杯。

鎌倉に戻って、なんとなく物足りなくてヒグラシ文庫へ。今日はセギさん。菊水1合、ホタルイカ酢味噌。

満足してサッと帰宅。23時32分に寝る。