醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕長いリストになってしまった

f:id:mia-nohara:20200215191634j:plain

  • 遠山の雪ひかる
  • 別れなければ
  • ならない
  • 山頭火

いつでも餓死する覚悟があれば、日々好日であり事々好事である、何のおそれるところもなく、何のかなしいものもない。

種田山頭火 其中日記 (五)

睦月廿四日、晴れ。

溜まっているタスクを書き出したら、2ページにも渡る長いリストになってしまった……。

7時32分に起きる。睡眠効率69%、睡眠時間は8時間10分。


東急の本屋で以前見かけた『海辺のリノベ』ちょっと気になっている。

海辺のリノベ やっぱり海のそばに住みたいと思った

海辺のリノベ やっぱり海のそばに住みたいと思った

  • 作者:石原 左知子
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/09/07
  • メディア: Kindle版

溜まりに溜まったメッセンジャーの返事をする。ブラックトルマリンを注文し、弥生のマンスリーページを作っておく。取材の時に撮影した写真をようやくパソコンに取り込む。

昼は何を食べたのだっけ……ジロウが何か作ってくれたような気がする。

風呂でサン・ジェルマン伯爵『三重の叡智―すべてのイニシエーション志願者(アスピラント)が通過すべき十二の試練』を読む。

アメブロでSNSをフォローしやすいように整え、サロンの地図のとなりに雰囲気がわかる写真もそえてみた。

東急へ買い物に出掛ける。今日は家呑み。日本酒3合くらい? ヤゲン5本、塩皮2本、甘辛いタレがかかった鶏の揚げたの、小松菜のおひたし、鉄火巻き、ポテチ。

21時37分に寝る。