醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕メッセージを何度も反芻する

f:id:mia-nohara:20200216191219j:plain

  • 風の中の
  • 変電所は
  • 午後三時
  • 山頭火

雨、しと/\と春めいて降る、出立を延ばした。

種田山頭火 其中日記 (五)

睦月廿五日、晴れ。

あんまり眠れていない。やることがたくさんつまってきている。呑みすぎ、食べ過ぎ? 体を動かしていなさすぎ?

7時に起きる。睡眠効率65%、睡眠時間は8時間38分。

風呂で小泉芳孝『竹取物語の作者・空海が「かぐや姫」に隠し込んだこの国の巨大秘密』を読む。

昼はコバカバで鮭の定食。ご飯を大盛りにしてもらった。大盛りは無料なのだ。

東急の本屋で前に見かけた『海辺のリノベ』を探しに行くが、すでに売っていなかった。

海辺のリノベ やっぱり海のそばに住みたいと思った

海辺のリノベ やっぱり海のそばに住みたいと思った

  • 作者:石原 左知子
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/09/07
  • メディア: Kindle版

前から気になっていた『SHONAN TAIME』を買った。

SHONAN TIME 2020年 03 月号 [雑誌]

SHONAN TIME 2020年 03 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: トレスクリエイティブ
  • 発売日: 2020/01/28
  • メディア: 雑誌

さらに石鹸と歯ブラシを買う。

サロンに出勤。今日は初めましてのお客さま。つづいて、サイキックリーダー養成講座の同期の友人と遠隔リーディングの練習。練習にはもったいない、お金を払いたくなるリーディングをしてもらった。メッセージを何度も反芻する。

もうすぐ始まるストーンマスター講座のウェビナーを見てノートをまとめる。

18時18分に切り上げてジロウとあさつきで待ち合わせ。日本酒一杯半、はまぐりの酒蒸し、鮪。釈迦へ移動。今日の手元はみゆちゃん。日本酒一合、海鮮刺盛(カクテルグラスに入っている)、セリとキクラゲの酢味噌。

帰宅してジロウに中華風うどんをつくってもらう。ラーメンっぽいけど麺がうどんなのだ。

23時27分に寝る。