醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕ちゃんと力のある石だった

f:id:mia-nohara:20200223074200j:plain

  • さてどちらへ行かう
  • 風のふく
  • 山頭火

病院は病院くさい、それでよいのだらうけれど、まめでたつしやな私は嫌だ。

種田山頭火 其中日記 (五)

睦月廿九日、晴れ、だったかな。

6時15分に起きる。睡眠効率100%、睡眠時間は9時間16分。

今日はもうすっかり元気。むしろ熱が出る前よりも元気なくらい。うきうきとパワーストーンマスター講座の3日目へ向かう。行きの電車でドロレス・キャノン『人類の保護者』を読む。

追加購入が必要な石を注文しておく。会場に着いたら、みんなに「昨日、アリソンが『ミアー!』って呼んでたよ」と言われる。えっ、うれしいけど、ちょっと恥ずかしい……。浄化が始まっているエネルギーの流れが、アリソンには見えていたんだそうだ。

お昼はお弁当。今日のお弁当はすごいボリューム。

昔、別府北高架商店街の謎な雑貨屋で買った水晶をアリソンに査定してもらった。すごくお手頃価格だったから、全然期待はしていなかったけれど、2年間くらい肌身離さずつけていて愛着のある石。なんと、過剰な加工のされていない、ちゃんと力のある石だったことがわかった。ずっと私を守っていてくれたのか。ありがとう。

帰り道に途中下車して大船で買い物。テーブル用のワックスを買う。それから、ヘアワックスのProductも。

ザ・プロダクト ヘアワックス 42g

ザ・プロダクト ヘアワックス 42g

  • 発売日: 2018/01/23
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

そして、エティークのシャンプーバーとコンディショナーバー、ソープディッシュも。固形だから、プラスチックの容器や包装が要らないんだって。

ピンク色のシャンプーバーは「ピカリンシャス」。髪に輝きと潤いを与えるんだって。

カーリーでスーパードライなヘアの人向けのコンディショナーバー「ザ ガーディアン」。

これはシャンプーバーとコンディショナーバーを一緒に入れられるソープディッシュ。シャンプーとコンディショナーは、第4チャクラ(ハートチャクラ)の色合いになった。緑の方が小さいのも、ハートチャクラそのものって感じ。

元気に鎌倉へ戻る。ジロウと待ち合わせてとのやまへ。越の誉常温1合半、葱、ハツ、トリ、レバ塩、ツクネタレ。解散してヒグラシ文庫へ。今日は紘一さんと快晴くん。菊水常温1合、菜の花のからし和え。

久し振りにYさんに合う。牡蠣バターのご相伴にあずかる。「それで、どうでい、仕事のほうは?」と聞くので、「うーんとね、すごいよ。霊能者を始めたよ」と答える(サイキックって言っても伝わらなさそうだから)。のけぞっていた。

帰宅して23時59分に寝る。