醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕予定より2日早いペース

f:id:mia-nohara:20200227175820j:plain

  • 旅のつかれの
  • ほつかりと夕月
  • 山頭火

酒と心中したら本望だ。

種田山頭火 其中日記 (五)

如月四日、曇り。ちょっと雨も降ったようだ。

事前決済のサイトをつくりたくてうずうずしている。今はまず、〆切を控えた原稿をどうにかしなくては。

6時31分に起きる。睡眠効率73%、睡眠時間は7時間30分。

風呂で江島直子『人生が再生する鳳凰メソッド』を読む。

アメブロの過去記事を再アップする。

とことん経理を片づけてから出掛ける。お昼は美水で、多聞天御前(イクラ丼、揚げ出し豆腐、温かいうどん)。満足。

仕事場へ出勤して日記を書く。

本腰を入れて、依頼されている原稿に集中する。ぶっ続けで5時間。だいぶ形になってきた。19時4分にいったん休憩にして筍へ。土佐鶴の熱燗3合、鰯酢〆、長ネギのマリネ、蕪のおかか和え。まかないのソーメンをちょっとお裾分けしてもらった。

再び仕事場へ戻って20時50分から原稿の続き。22時40分、ほぼほぼ書き上がったと思う。予定より2日早いペース。ブラボー!

帰宅して煎餅をかじって、0時33分に寝る。