醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕子宮推命の「御社鑑定」と「地球暦」を買う

f:id:mia-nohara:20200229144841j:plain

  • 何やら来て
  • 何やら食べる
  • 夜のながいこと
  • 山頭火

死を待つ心、おちついて死にたい

種田山頭火 其中日記 (五)

如月六日、晴れのち曇り。

ずっと原稿が忙しくて、自分が書きたい文章を書けていないストレス。もっと心の内側をえぐるようなものを、毎日毎日書いていきたい。

8時11分に起きる。睡眠効率87%、睡眠時間は9時間25分。

風呂で笹木郁乃『ゼロ円PR』を読む。

提出した原稿の最終修正依頼が届いた。後ほど落ち着いて作業しよう。

御成のオクシモロンへ。エスニックそぼろカリーの激激辛。ついに「辛さ足りなかったら言って下さいね。追加しますから」と言われるようになった……!

仕事場へ出勤して原稿の手直し。思ったよりスムーズに済んだので、GTDレビューを進める。買おうと思って変えていなかった子宮推命の「御社鑑定」と「地球暦」を買う。

ameblo.jp

heliostera.com

STORESに掲載するアイテムの写真に、それぞれわかりやすくなるように文字を入れてみた。

noteとSTORESの連携機能を試して見る。

note.com

noteもちゃんと書いていきたいなぁ……。アメブロは右脳的、noteは左脳的って感じがする。

日記を書く。

溜まりに溜まったミーニングノートをまとめてやっつける。18時4分にいったん休憩として筍へ。土佐鶴ぬる燗2合、豚のコンフィ(山椒が効いていて日本酒に合う感じ)、中華風ポークチョップ、キャベツとしめじのコールスロー、XO-JANTKG(つまり、XO醤の卵かけご飯)。

満足して仕事場へ戻る。1時間ほどミーニングノートのつづきをやって、20時31分に切り上げる。

帰宅すると、ジロウはまだ帰ってきていなかった。静かだし、食べ物の匂いがしないし、なんて快適なんだろう! と思いつつ、21時30分にすやすやと眠る。

22時くらい、玄関のドアノブが「ガチャ」っと音を立てたが、あれは何だったのだろうか? 0時頃、ハイテンションで帰ってきたジロウに起こされる。