醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕たっぷりニンニクを盛り合わせた

f:id:mia-nohara:20200301175547j:plain

いよ/\一文なしになつてしまつた、私にあつてはあたりまへの事だけれどやつぱりさみしい!

種田山頭火 松山日記

如月七日、晴れのち曇り。夜にちょっとぱらぱらと雨。

昨夜は0時に一度ジロウに起こされ、そのまま目がさえて眠れず、やっと眠ったと思ったら3時頃にまた起こされる。憔悴する。

早起きしたかったけれど、あきらめて8時29分までふて寝。睡眠効率は97%、トータルの睡眠時間は10時間42分だった。

風呂でドロレス・キャノン『人類の保護者―UFO遭遇体験の深奥に潜むもの』を読む。

昼はJ.S. STEAK STANDへ。よく混んでいる。後から気がついたけど、29日で肉の日キャンペーンだった。なんだかステーキが食べたい気持ちになったのは、集合意識を拾っていたのだな。

2月29日は「ニンニクの日」でもある。チャックアイロール200gのブラウンソース、付け合わせはソテードグリーンとマッシュポテトにして、たっぷりニンニクを盛り合わせた。チャックアイロール、固めだけれど肉汁がよく出て、「生き物を食っている!」という感じがしてわりと好き。

サロンに出勤する。3月のご予約可能日程を更新。

前に書いたブログの手直し。

しばらく溜まっていたエゴリストを取りまとめて、新月PLANを立てる。

日記を書く。

頼まれていた原稿の追加部分を作って送る。

アメブロを書く。

18時31分に切り上げる。ここのところよく頑張ったから、今日はおおいに呑むぞ!

ヒグラシ文庫へ。セギさんとアリちゃん。アリちゃんは初登板なのに、まるで中原尊師の再来のようだった(背丈と動きが)。菊水常温2合、稚ホタテのバターソテー(すっごい山盛りだった)、菜の花の辛子和え。

釈迦へ移動して日本酒二合、ワカメしゃぶしゃぶ。

帰宅して22時15分に寝る。さすがに4合は、今の体にはきつかった。夜中に二度ほど小さく吐く。