醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕新しい鈴をいただく

f:id:mia-nohara:20200302143632j:plain

新若布がおいしい、私には菜食がよろしい。
何事もなし。

種田山頭火 其中日記 (五)

如月八日、晴れ。

消化器官にダメージを感じつつ、8時17分に起きる。睡眠効率63%、睡眠時間は9時間10分。

もたれた胃に何か入れたくて、煎餅とカップヌードルシーフード味を食べながら、森美智代『断食の教科書』を読むという矛盾。

風呂で笹木郁乃さんの『0円PR』を読み終わる。

思う存分洗濯をする。ずっと洗いたかった敷布団のシーツと掛け布団のシーツを洗い、トイレのマットなどもがんがん洗う。布団も干す。

マンスリーページのタスクを切り替える。

昼はふくやであっつい中華そばとだしごはん。そのまま銭洗弁天に行こうと思っていたのだけれど、途中でトイレに行きたくなる。慌てて方向転換して仕事場へ。今日は仕事場へ行かないつもりだったのだけれど、「顔を出せ」ということだったのだろうか? 部屋に感謝を告げて、再び銭洗弁天を目指す。

無事到着。坂を駆け上ってじんわりと汗をかく。願掛けをして、紐が切れてしまった鈴のお守りを納め、新しい鈴をいただく。

真っ直ぐ帰宅して掃除をする。自宅の掃除は一ヶ月ぶりくらい……。経理をして、ついでに確定申告も進めておく。あとは印刷して、書類貼って、ハンコ押して提出するだけ(面倒になって途中でやめる)。

日記を書く。

18時21分に切り上げ。買い物に出掛ける。鶏レバーの赤ワイン煮、カボチャサラダ、鶏と根菜のグリルを東急のお惣菜売り場で買う。さらに赤ワインとチーズ、みかんと「神のり塩」を買う。

湖池屋 KOIKEYA Pride POTATO神のり塩 58g ×12袋

湖池屋 KOIKEYA Pride POTATO神のり塩 58g ×12袋

  • 発売日: 2020/02/10
  • メディア: 食品&飲料

漫画を読みまくりながら晩酌。

魔女 (IKKI COMIX)

魔女 (IKKI COMIX)

WILD ADAPTER: 1 (ZERO-SUMコミックス)

WILD ADAPTER: 1 (ZERO-SUMコミックス)

風呂に入って23時46分に健やかに寝る。