醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕カラスにものすごく話しかけられる

f:id:mia-nohara:20200304143655j:plain

  • いつもつながれて
  • ほえる犬へ
  • 春の雪
  • 山頭火

孤独、沈黙、句作。

種田山頭火 其中日記 (五)

如月九日、雨のち晴れ。

8時44分に起きる。睡眠効率82%、睡眠時間は8時間58分。

風呂で吉沢詩乃『なぜ、彼女ばかりがハイスペ男子に選ばれるのか? 今度こそ、あなたの恋愛がうまくいくたった1つの方法』を読む。

昼はBaan Hua Donでカオマンガイ。昨夜、鶏肉をつまみにしていたら、やたらと鶏が食べたくなったので。

鎌倉聖石をのぞきに行ったけれど今日もお休み。どうやら月曜が定休日らしい。

帰り道、線路脇でカラスにものすごく話しかけられる。仕事場までついてきて、屋根の上を駆け回っていた。

仕事場に着いて日記を書く。

生理前のせいか、ここのところハードスケジュールで原稿を書きまくったせいか、全然やる気がでない。ソファーがあったら、ゆったり読書ができるんだけどな……と、机に向かっている。

でもなんだか、ちょっと重めのアメブロは書けた。

17時26分に切り上げる。ヒグラシ文庫へ。今日は瀬木さん。キムチ納豆うずら卵、塩辛じゃがバター、ワタリガニの味噌汁。日本酒は菊水を常温で3合?

コンビニで納豆巻きとネギトロ巻きを買う。あと、ジロウのカップヌードルを奪ってしまったので、トムヤムクンヌードルとカレーヌードルを補充。帰宅して手巻き寿司とインスタント味噌汁、昨日食べきれなかった神のり塩チップスをいただく。

22時44分に寝る。