醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕石からのメッセージをブログに書くことにした

f:id:mia-nohara:20200306132009j:plain

形影問答、年はとりたくないものだのう、さうだのう。……

種田山頭火 其中日記 (五)

如月啓蟄、曇りのち晴れ。

小説を書きたい気持ちが高まってきた。……おや? そういえば、ゲラのチェックを止めているのは私か……!

6時59分に起きる。睡眠効率98%、睡眠時間は8時間19分。

ふと思いたって、毎朝日課にしている石からのメッセージをブログに書くことにした。

ameblo.jp

ここのところ、ひとつのブログを書き上げるのに結構時間がかかっていたが、これだと秒で書けるな。時間が掛かっていたのは、写真を選んだり配置を考えたりしていたからだ。私は、もっと書く事のハードルを下げてもいいんだ。

昼はラスカルへ。バラチャーシューのフォー(新作?)。

東急の生活用品売り場とハックドラッグをのぞいて見たけれど、まだトイレットペーパーとティッシュペーパーは復活していない。キッチンペーパーまでなくなっている。みんな、一体何を考えているんだ……?

仕事場へ出勤。日記を書く。

もう生理がツラすぎて全然やる気が出ないんだけど、なんとか依頼されている原稿を3時間。途中集中力がぶつぶつと切れつつ。予定より全然進まないなぁ。でも、前回の生理のときは布団から起き上がれもしなかったのだから、だいぶマシかぁ……。

17時6分に切り上げる。東急で買い物。ナンコツ5本(やっとナンコツが入手できた)、塩皮2本、アスパラガスのおひたし、枝豆。それからパックの日本酒を買って帰宅。3合ぐらいと炙ったスルメを追加して、『スター・ウォーズ エピソード5』を観る。

内田春菊の漫画を読む。

連結部分は電車が揺れる (FEEL COMICS)

連結部分は電車が揺れる (FEEL COMICS)

  • 作者:内田春菊
  • 発売日: 2013/08/30
  • メディア: Kindle版

LOVE FOR SALE ~俺様のお値段~ 1巻

LOVE FOR SALE ~俺様のお値段~ 1巻

  • 作者:内田春菊
  • 発売日: 2018/07/01
  • メディア: Kindle版

22時45分に寝る。