醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕トイレットペーパーの前で祈りを捧げてやめにする

f:id:mia-nohara:20200302121822j:plain

  • この道しかない
  • 春の雪ふる
  • 山頭火

曇、白い小さいものがちら/\する。
老遍路さんがやつてきた、珍客々々。

種田山頭火 其中日記 (五)

如月廿一日、曇りのち雪!

寝ても寝ても眠い。低気圧のせいだろうか?

10時になんとか起きる。睡眠効率81%、睡眠時間はなんと12時間3分!

よろよろと風呂に入り、どうにか静雨庵へ。ネギミソラーメンをかっ込んで仕事場へ出勤。遠隔サイキックリーディングの開始時間になんとか間に合った。

「気になってたことが聞けてスッキリした! 今度はフルセッションで申し込みます」と言ってもらえる。ありがたや。

もうよろよろなので、今日はこれで仕事終了とする。それでもどうにか「石からのメッセージ」をアップする。パソコンを持って来る気力がなかったので、iPhoneで。親指で文章を書くのは遅くてまどろっこしい。キーボードを恋しく思う。

スーパーで買い物。なんと、普段よりも安いトイレットペーパーとティッシュが並んでいた。雨でみんな持って帰るのが嫌で、買い込まないのかもしれない。そろそろ家のペーパーを補充しようかなと思いつつ、やっぱり雨の中持って帰るのが億劫で、トイレットペーパーの前で祈りを捧げてやめにする。

早々に晩酌?開始。赤ワイン一本、コショウ入りカマンベールチーズ、生ハム、夏みかん、豆菓子、黒ごま煎餅。『阿・吽』の新刊を読もうかと思っていたけど、続きが気になって『スター・ウォーズ エピソード3』を観ることにした。

なんと、雨は雪に変わった! 寒いと思った!

21時13分にぱったりと寝る。