醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕お嬢さん……?

f:id:mia-nohara:20200317111023j:plain

晴、風、春だ。
旅立つ用意をする。――
蓬摘む女の姿、春らしいな。

種田山頭火 其中日記 (五)

如月廿四日、晴れ。

どこかの地方の町に来ている夢を見ている。その町の誰かの自宅にあるカラオケで盛り上がる。私は十八番の歌をなんとか入力しようとするのだけれど、なぜか順番のタイミングが合わなくてちっとも歌えない。フラストレーションを抱えて目覚める。

7時9分に起きた。睡眠効率64%、睡眠時間は8時間21分。

石からのメッセージをアップする。

昼は小町のオクシモロンでスリランカマトンカリーの激激辛。なんだか羊を食べたい気分だったので。

仕事場へ出勤。「御社鑑定」が届いた。うれしい。要点をノートに書き出していく。

『ザ・マイクロコピー』を参考にして、アメブロの申込ボタンまわりを修正する。

新しくアメブロの記事を書く。

新しく始まる原稿の下準備をする。

18時54分に切り上げてヒグラシ文庫へ。今日は聖子さん。菊水常温3合、マグロ中落ち、ローストポーク、ほうれん草のおひたし。

一見さんのオジサマに「お嬢さん」と呼ばれて、「お嬢さん……?」と聞き返してしまう。

なんか勢いがついてしまって釈迦へ。日本酒1合、セリのおひたし。

帰宅して23時15分に寝る。