醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕さすが、サイキック

f:id:mia-nohara:20200317113624j:plain

  • 春の水を
  • さかのぼる
  • 山頭火

なしたい事、なすべき事、なさずにはゐられない事。
早く旅立ちたい。――

種田山頭火 其中日記 (五)


如月廿五日、晴れ。

高校の同級生が、ものすごく豪華な邸宅に住んでいる夢を見る。家の中に神社が3つあって、それぞれの山車と神輿が飾られているのだ。

6時34分に起きる。睡眠効率54%、睡眠時間は7時間4分。二日酔い。呑まずに一日を終える方法はないのだろうか……。

風呂でデヴィッド・R・ホーキンズ『パワーか、フォースか 改訂版 ― 人間の行動様式の隠された決定要因』を読む。

石からのメッセージをアップする。

昼は、二日酔いの胃にやさしいラスカルの野菜のフォー。隣りに座ったのはYさんだった。「もしかすると、また夜に(呑み屋で)」と分かれる。

コンタクトレンズを購入。

サイキックリーダー養成講座の同期がパワーストーンヒーリングを受けに来てくれる。さすが、サイキックだけあって、感度がすごい。

依頼されていた原稿の手直しをする。

溜まってしまった日記を書く。

18時33分に切り上げて筍へ。土佐鶴常温3合、つくね月見、エビのしんじょが入ったはんぺん焼き、ハヤシポーク丼の中。満足。

まだ、原稿を書きまくった疲れがどっしり溜まっている感じ。パタッと21時に寝る。