醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕春はヒーリング日和だなぁ

f:id:mia-nohara:20200318185819j:plain

倦怠、倦怠、春、春。

種田山頭火 其中日記 (五)

如月春分、晴れ。

日本酒3合は、やっぱり次の日に残ってしまう。「酒呑み」であることが自分のアイデンティティのひとつのように思っていたけれど、それをそろそろ見直す時期に来ているのだと思う。

6時24分に起きる。睡眠効率78%、睡眠時間は6時間3分。

風呂で海部舞『星を使えば、運命のパートナーに必ず出会える!』を読む。

石からのメッセージをアップする。

疲れた胃に、野菜のフォーを……と思っていたけれど、ラスカルはちょうど満席になってしまった。鎌倉駅に行ってみたら、物凄い人出である。コロナ騒ぎはいったいどこに? でも確かに、外国人観光客の姿はなく、ほとんどが大学生と思われる日本人の若者たちだ。

裏駅へ出る。オクシモロンはすでに長蛇の列。竹扇は11時半開店だからまだ開いていない。思いたって静雨庵に行ったら、こちらはすんなり入れた。観光のお客さんが来る感じの店ではないもんなぁ。

ネギラーメン。待ち時間に、アメブロの過去記事を手直ししたものをアップしておく。

仕事場へ出勤。声優さんが呼んでくれた原稿の音声チェック。

パワーストーンヒーリングのお客さまをお迎えする。あたたかな陽だまり。春はヒーリング日和だなぁ。

遠隔サイキックリーディングを希望されていたお客さまにお電話する。春分の今日が、新たなスタートとなりますようにと祈る。

溜めてしまった日記を一気に更新する。

18時26分、力尽きて筍へ。

土佐鶴常温2合、月見つくね、ポトフ、ハヤシポーク丼の小。

ぐったりよろよろと帰って、21時にぱったり寝る。