醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕ネットが遅くてストレス

f:id:mia-nohara:20200319194356j:plain

とう/\出立の時間が経過してしまつたので、庵に戻つて、さらに一夜の名残を惜しんだ。

種田山頭火 其中日記 (六)

如月廿八日、晴れ。

毎日お昼に何を食べるのか考えるのにも飽きてきた。

豊富に蓄えのある八木さやちゃんちの冷蔵庫を憧れのまなざしでながめつつも、果たして自分は、そんなに食材を備蓄してちゃんと使いこなせるのだろうか……? と思う。

ameblo.jp

私は、コロナ騒ぎからのロックダウンに怯えているだけなのかもしれない。

6時15分に起きる。睡眠効率100%、睡眠時間は9時間5分。

風呂で愛新覚羅ゆうはん『恋とお金を引き寄せる姫風水』、『恋とお金の神さまに教えてもらった魔法の赤風水』を読む。

パワーストーンヒーリングとサイキックリーディングの予約可能日を更新する。

石からのメッセージをアップする。

昼は筍で豚たま丼(たまは、たまねぎ)、小松菜となめ茸のおひたしの定食。三連休の中日で、飲食店はどこも長蛇の列。みんな、家にこもっているのに飽きてきたのかもしれない。

過去のアメブロ記事を手直ししてアップする。

仕事場へ出勤。原稿の声優さんの音声チェックをする。もっと時間がかかると思ってたけど、1時間もかからず終わる。

すっごいネットが遅くてストレス。鎌倉は、観光のお客さんで混雑するとUQ Wi-Fiが入らなくなる。

日記を書く。

アメブロを更新する。

17時24分に早めに切り上げてヒグラシ文庫へ。今日はセギさん。ブリ刺、増田屋の豆腐、それから何だったかな……菊水常温3合。

途中でコンビニに寄って帰宅。届いていた新しいパワーストーンを愛でる。

わかめラーメン(カップの)、炭酸水、チーズ、ごませんべい。ゲームに興じて21時に寝る。

……が、その後発熱。腹も下り続けて1時間おきくらいにトイレを往復する。溜まりに溜まっていた宿便が一気に解消された感じ。

カーネリアンが届いたときも熱を出して腹を下したが、今回も同じ現象のように思われる。咳も鼻水も出ない。

一睡もできず、空が明るくなっていくのを眺めている。