醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕風呂に入れるありがたさよ

f:id:mia-nohara:20200323183751j:plain

近来にない気持のよい酒だつた、ぐつすりと眠れた。

種田山頭火 其中日記 (六)

如月卅日、曇りのち晴れ。寒くて暖房復活。

熱は下がったようだ。体はかなり楽になった。熱を出したせいか、鼻の周りや口の周りがカッピカピに乾燥している。

8時20分に起きる。睡眠効率100%、睡眠時間は11時間。

風呂で甲田光雄『腸をキレイにする!』を読む。風呂に入れるありがたさよ。

昨日は布団から出られず、洗えなかった頭を念入りにシャンプーする。とても気持ちがいい。ついでに、タイルの目地に生えた黒カビも、使わなくなったシャンプーと歯ブラシで除去。

石からのメッセージをアップする。

昼はクリヤムでカオマンガイ。ホール担当のおねえさんではなく、シェフが自らお料理を出して来てくれた。なんかうれしい。

過去記事を修正してアップする。

新しい記事を書いてアップする。

問い合わせフォームへのリンクをわかりやすくしておく。

大学生のときに書いた記事のアクセスがなぜか伸びていた。タイトルだけちょっと手直ししておいた。

日記を書く。

18時26分に切り上げる。宮古島から帰ってきたジロウととのやまで待ち合わせ。越の誉1合半、レバー塩、スモークサーモン、バラ、つくねたれ、トリ、ニンニク焼き。

ヒグラシ文庫へ移動。今日は瀬木さん。一ノ蔵常温一合、そら豆焼いたの、とんがりコーン。

帰宅して23時1分に寝る。