醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕桜色のにしてみた

f:id:mia-nohara:20200324202935j:plain

  • 春の波の
  • 照つたり曇つたり
  • するこゝろ
  • 山頭火

しぜんに心がしづみこむ、捨てろ、捨てろ、捨てきらないからだ。

種田山頭火 其中日記 (六)

弥生朔日、晴れ。

ジロウに新しいリーディングとヒーリングの実験台になってもらわねば……そろそろ告知も出したいな。まだなんだかドタバタとしている。

6時56分に起きる。睡眠効率98%、睡眠時間は7時間54分。

風呂で駒形依子『子宮内膜症は自分で治せる (「こまがた式・膣トレ」のススメ)』を読む。

昼はJ.S. STEAK STAND KAMAKURAへ。「もうメニュー見なくてもいいんじゃないですか?」と言われるけれど、メニューはいただく。

チャックアイロール200g、グリーンのソース。付け合わせはマッシュポテトとソテードグリーン。肉よりは、マッシュポテトが食べたい気持ちだったのだ。今日は肉がパサパサと固く、味気なく感じた。チャックアイロールとグリーンのソースの相性がいまいちなのかもしれない。もっと濃厚系のほうが合うのかも。

仕事場のトイレットペーパーがそろそろピンチ。東急をのぞいて見る。安いのからお高めなのまで、各種ちょっとずつありました。まだ安いのもたくさん残っていたけれど、お客さんようにちょっと高級なのを買う。春だから、桜色のにしてみた。

仕事場へ出勤。石からのメッセージをアップする。

依頼されていた原稿の修正を1時間くらい。

大家さんが自治会の申込書を持っていらっしゃった。自治会……どんなことをするんだろうか。お祭りとかあったら楽しいな。

日記を書く。

アメブロを書く。

GTDチェックとミーニングノート、エゴリスト、新月プランを進める。

18時27分に切り上げ。ヒグラシ文庫へ。今日は聖子さん。菊水常温2合、マグロ中落ち、鶏モモ七味焼き、炊き込みご飯。

帰宅してからワカメラーメン(カップの)、堅ポテチのうす塩、夏みかん一つ、不知火二つ。

23時45分に寝る。