醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕なくした指輪が出てきた……!

f:id:mia-nohara:20200325120855j:plain

  • 旅も何となく
  • さびしい花の
  • 咲いてゐる
  • 山頭火

早く起きる、八時の汽船に乗り込まなければならない。

種田山頭火 其中日記 (六)

弥生二日、晴れ。

夜中から朝にかけて、腹が三回下った。

8時10分に起きる。睡眠効率83%、睡眠時間は7時間59分。

昼はラスカルで野菜のフォー。帰宅して石からのメッセージをアップする。

服の整理に心して取り掛かる。持っている服のすべてを床に広げてみる。4畳半の床がすっかり見えなくなった。もうあまりときめかない服をまとめて処分。やたらめったらハンガーにひっかけていたワンピースをたたんで収納した。

タイツやら靴下やら入れている引き出しの中から、12月16日になくした指輪が出てきた……!

指輪をなくした日の日記。
↓↓
mia.hateblo.jp

片付けの終盤で、税理士さんのところへ打合せに行っていたジロウが帰ってくる。ジロウも触発されて服の断捨離。

片づいてスッキリしたけど、頑張りすぎてやる気がなくなった。17時19分に切り上げ。ヒグラシ文庫へ。今日はかおりさん。菊水常温2合、チャーシュー、砂肝のニンニクしょうゆ漬け。釈迦へ移動して一ノ蔵一合。カジキのカルパッチョ。

帰宅して玉子スープ(インスタント)、不知火二つ。ヤマザキマリ、とり・みき『プリニウス』3巻とゴッドフリー・レイ・キング『明かされた秘密』を読む。

21時に寝る。