醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕外食にスリルを感じる

f:id:mia-nohara:20200324202740j:plain

  • つかれて
  • 街からもどる
  • そらまめの花
  • 山頭火

△遊ぶ日の朝酒、働らいた日の晩酌。

種田山頭火 其中日記 (三)

弥生七日、曇り。

ちょっとやる気が出て来た気がする。私は義務感のある仕事に圧を感じていたのだろうな。

風呂でヤマザキマリ『仕事にしばられない生き方』を読む。

すっかり閉じこもっているのに飽きてしまった。ドキドキしながら静雨庵へ。換気のため窓が開けられ、いつもぴっちぴちに満員の静雨庵が、カウンターで一席空きずつ座る仕様になっていた。ネギミソラーメン。もはや外食にスリルを感じる。

仕事場へ出勤。アメブロでフルオーバーのヘッダーの人を見かけ、うらやましくなったのでちまちま設定する。

こんな感じになりました。
↓↓

f:id:mia-nohara:20200331141511j:plain

ameblo.jp


参考にしたのはこちらの記事。とてもわかりやすい。
↓↓
honeycreate.com

石からのメッセージをアップする。

依頼されていた原稿の修正作業を3時間半くらい。

18時29分に切り上げる。なんだかとても運動不足なのを感じる。はりきってワシワシ歩いて帰宅。晩酌はジロウのじゃがバター、ちりめん大根、なんだかわからないけど肉の炒め物、ソーメン。赤ワインを2杯、日本酒を一合くらい。

23時30分に寝る。