醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕世界同時瞑想に参加する

f:id:mia-nohara:20200402120225j:plain

  • 酒がどつさりある
  • 椿の花
  • 山頭火

やうやくにしていよ/\自己革命の時節が到来した。

種田山頭火 其中日記 (三)

弥生十三日、晴れ。

捨てようと思っていたチェックのスカート。見た目は可愛いのだが、やっぱり歩きづらいんだよな……。

7時10分に起きる。睡眠効率73%、睡眠時間は7時間12分。

サッと思いたって大船に来てみたが、ルミネは自粛だった。駅ナカのお店も全然開いていない。おそるべし。結局、電車に乗りに来ただけだった……? しかし、車窓から見える北鎌倉の桜吹雪が大変美しかったのでそれでよしとしよう。

鎌倉に戻っても、ランチのお店は自粛ばかり。灯が開いていたので鶏の唐揚げ定食をいただく。2ピースは食べきれないから、1ピースにしてもらった。

紀伊國屋で紅茶葉を買う。紀伊國屋は空いている。

急いで仕事場へ出勤して、世界同時瞑想に参加する。Facebookに投稿しておいたら、ジロウも参加したらしい。えらい。

仕事場へ出勤。八木さやちゃんのLINEライブを見て、告知記事の書き方を勉強する。

scrapbox.io

参考にして、告知記事を書き直してみる。

石からのメッセージをアップする。

日がのびてきたので、営業時間をのばしてみることにする。

オンラインストアのクーポンを作ってみる。

日記を書く。

アメブロを書く。

生理が予定より3日早く来た。

18時25分に切り上げる。お昼にガッツリ食べたのに、すごくお腹が空いている。アタゴオルに登場する欠食どら猫団みたいに。

帰宅。ジロウのおでん(練り辛子がからくてとてもいい)、チキンのスパイス炒め(中華風らしいが、限りなくエスニックだった)、ソーセージ。日本酒は2合くらい。

22時22分に寝る。