醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕幸せな気持ちで経済をまわす

f:id:mia-nohara:20200407180948j:plain

  • がらくたを
  • 捨てるところ
  • 椿の落ちるところ
  • 山頭火

酒には溺れるべし、それ以上を求めるのは間違なり。

種田山頭火 其中日記 (三)

弥生十五日、晴れ。

楽しくて寝ていられない!

5時3分に起きる。睡眠効率34%、睡眠時間は5時間35分。

風呂でリュウジ、関口賢『月曜断食ビジュアルBOOK』を読む。

いよいよ発令されるという緊急事態宣言を受けて、大船ルミネは明日から休みになるらしい。生理が終わったら買い物に行こうと思っていたけど、体調もそんなに悪くないので、今日のうちにサクッと出掛けてみることにする。

その前に、吉川康雄『生まれつき美人に見せる』を読み返しておく。

電車は土日よりもずっと混んでいる。電車に揺られながら、過去記事を再アップ。

大船駅ナカの店も今日は開いていた。いそいそとルミネへ。

DVD-Rサイズのクッション付き封筒と、手帳に貼るINDEXシール「チラットINDEX」を買う。

無印良品でハーブティーを入れるためのソーダガラス密封瓶225mlを買う。クリアケアシリーズのクリームとオールインワンジェルも。レジが長蛇の列でちょっと怖い。ドキドキしながらお会計を済ませる。

コスメキッチンで「スキンスムーザー」とethique(エティーク)のシャンプーバー(ピンクの)を買う。

www.cosmekitchen-webstore.jp

www.instagram.com

24h cosmeのミネラルスティックファンデ(ライト)とミネラルモイストスティックファンデ(ピンクベージュ)を買う。いや、ほんとはモイストのほうを買いたかったのだけど、間違えたので再度買い直したのだ。

www.instagram.com

www.instagram.com

無事、買いたい物を買えたのでお昼。先日、ステーキ欲が満たされなかったので「つばめグリル」に行くつもりだったが、改装中……。「おぼんdeごはん」へ。コロナ対策なのか、メニュー数がとても少ない。ハンバーグとアボカドの牛すき煮込みにした。ご飯は五穀ひじきで。

満腹、満足。さっと必要なものだけ買って帰るつもりだったけれど、とても幸せな気持ちになったのでうきうきと店をまわる。ハッピーな気持ちで大船駅ナカの本屋に立ち寄ったら、ワンピースの最新巻がゲットできた。うれしい。

鎌倉に戻って帰宅。石からのメッセージをアップする。

明日から始めようと思っている「月曜断食」についてのまとめをScrapboxで進めておく。

scrapbox.io

日記を書く。

17時58分に切り上げる。東急へ買い物に出る。ヤゲン5本、鶏のたれ焼き、オクラのおひたし、空豆を買う。

今日はヒグラシ文庫も釈迦もお休み。たこ郷が呑兵衛であふれていた。最後まで開ける店がババをひくのか……。

帰宅してワンピースを堪能。日本酒は3合くらい。おいおい泣く。またじっくり読み返そう。夏みかんを食べて、21時45分に寝る。