醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕公式LINEをつくった

f:id:mia-nohara:20200414120217j:plain

  • したしや雀が
  • やつてきて
  • ないてゐる雨
  • 山頭火

身辺整理、まづ書くべき手紙を書いてだす、それから、それから。

種田山頭火 其中日記 (三)

弥生廿二日、晴れだったかな。

いまいちやる気にならない。肩は痛いし。

九州で子猫を拾う夢を見た。好きな歌手のライブ会場で拾ったのだ。真っ黒い小さな猫。紙袋に入れて連れて帰ろうとしている。これじゃあ飛行機に乗れないや、と、新幹線で帰ろうかと考えている。

6時53分に起きる。睡眠効率100%、睡眠時間は9時間38分。

無性に朝から生ハムで赤ワインを飲みたい気分になり、決行する。ヤマザキマリ (著), ウォルター・アイザックソン (原著)『スティーブ・ジョブズ』と、ヤマザキマリ『オリンピア・キュクロス』を読む。

一時間くらいだらだらしたらわりと満足したので風呂に入る。風呂で海部舞『星を使って、思い通りのわたしを生きる!』を読む。

すごく生野菜のサラダが食べたい気分になった。とはいえ、クリヤムはテイクアウトしかやっていないし……。紀ノ国屋で惣菜でも買おうかと思って出掛ける……が、竹扇が普通に営業してたので立ち寄る。温かい山かけ蕎麦をいただいた。

仕事場へ出勤。石からのメッセージをアップする。

公式LINEをつくった。アメブロでちゃんとお知らせ記事を書こうかな。

読んだ本をツイートするためにScrapboxでまとめをつくっていたら、3時間があっというまに経過していた。

過去のアメブロを手直し。

面倒になって、明日のタスクリストも作らず、ばっさり18時53分に切り上げる。トイレに入ったら、「ぼたっ」とにぶい音がした。天井からヤモリさんが落ちて来た音だった。いったいどこから侵入したの? 紙の上に乗ってもらって、お外へ出ていただく。よく肥えていて重たかった。

ジロウは久里浜に泊まるらしい。寿司折とスルメ、蜜柑を買って帰る。日本酒でいただいた。

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』を見る。

スター・ウォーズ/最後のジェダイ (字幕版)

スター・ウォーズ/最後のジェダイ (字幕版)

  • 発売日: 2018/04/25
  • メディア: Prime Video

内田春菊『私たちは繁殖している』を読んで22時に就寝。寝付けずにずっと読み続ける。