醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕ほろ酔いで、歌いながら帰る

f:id:mia-nohara:20200415120014j:plain

  • さくらちる
  • さくらちるばかり
  • 山頭火

寝てゐる、夢と現実とがカクテール。
飲む酒はまだあるけれど、食べる飯は一粒もない。

種田山頭火 其中日記 (三)

弥生廿四日、晴れ。

夕飯では、別にお腹をいっぱいにする必要はないなぁ。

7時に起きる。睡眠効率64%、睡眠時間は7時間27分。

風呂で『マンガで学ぶ 心屋仁之助の お金を引き寄せる体質改善!』を読み終わる。

5月の予約可能日程を追加する。

東急でサロン用のトイレットペーパーを買う。またピンク色のやつになった。

仕事場へ出勤。石からのメッセージをアップする。

インドはロックダウンのおかげで大気汚染がおさまって、ヒマラヤ山脈が数十年ぶりにキレイに見えるらしい。

GTDのおさらいをする。

scrapbox.io

昼は筍へ。鶏そぼろ丼、副菜はレンコンと豚肉を煮たやつ。

仕事場に戻って日記を書く。ミーニングノートも溜めてしまっていた分をつける。

過去記事の手直し。

LINE公式を始めたことのお知らせ記事を書く。

18時31分に切り上げる。惣菜に飽きてしまって、久し振りに釈迦へ顔を出す。20時までに閉めることにしたんだそうな。19時台なのに、みな深夜のようにハイテンションだった。日本酒2合、ピータン(「これはコロナに効く!」とB氏が褒めていたらしい)、カジキと野菜のグリル、豚スネ煮込み。

ほろ酔いで、歌いながら帰る。地鎮の歌、愛の祈りの歌を歌いたいと思うのだけれど、なかなか思いつかない。

スーパーは閉店してしまったけれど、やたらと柑橘類が食べたい。コンビニでドライオレンジを買う。あと、オリーブオイルで揚げたポテチと赤ワイン。

なみぃちゃんの自撮りレッスンを受けた人がうらやましくて、酔っぱらってダークな自撮りをする。

ameblo.jp

ぐびぐび飲みたい気持ち。赤ワインを飲みながら、ヤマザキマリ『オリンピア・キュクロス』2巻とコナリミサト『凪のお暇』7巻を読む。

0時4分に寝る。