醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕静雨庵もいよいよ

f:id:mia-nohara:20200408170202j:plain

  • あるきまはれば
  • 木の芽のひかり
  • 山頭火

しつかりしろ、と私は私によびかける、いや私をどなりつけた。

種田山頭火 其中日記 (三)

弥生廿五日、曇り。

何かをやりたいと思ったときは、それをやったことによって「求める結果」と「具体的に何をすべきか」を考える。それがGTDの基礎……なるほど、私は基礎からちゃんと学び直さなくてはな。

やりたいと思っていること、それをなぜやりたいのか、自分に問いかける。

7時15分に起きた。睡眠効率54%、睡眠時間は7時間11分。

風呂で渡邊愛子『最強の人生がやってくる願望実現3.0 今、"揺るぎない幸せ"への覚醒が始まる 』を読む。

石からのメッセージをアップする。

過去の記事を手直し。

昼は静雨庵のネギラーメン。静雨庵もいよいよ、来週の水曜日から店を閉めるそうだ。
「ここのラーメンを週に1回は食べないと調子が出ないよ」と、ボンタンをはいたお兄さんがぼやいている。

仕事場へ出勤。読んだ本のまとめをひたすらScrapboxに上げる。2時間強。

scrapbox.io

日記を書く。

アメブロを更新する。

18時40分に切り上げる。帰宅して日本酒、カジキのネギマ、豚肉のサラダ、キュウリと昆布の即席漬け。0時に寝る。