醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕GTD関連の本をがっつり読んでまとめまくる

f:id:mia-nohara:20200408170720j:plain

  • 晴れてつめたい
  • 朝の洗濯
  • 赤いもの
  • 山頭火

私には財布の必要はない、郵便局で小為替の金を受けて、その足で、払ふ、買ふ、すぐまた無一文だ、さつぱりしてよろしい!

種田山頭火 其中日記 (三)

弥生廿六日、雨のち晴れ。

「今を逃すと、後では食べられないかもしれない」という思いから、お腹空いていなくてもお昼の時間に飯を食べてしまう。いつでも、腹が減ったときに食べられる環境を自分に与えてあげたい。

7時53分に起きる。睡眠効率84%、睡眠時間は7時間48分。

ものすごい雨で、警報まで出ている。

久し振りに白米をジロウが炊こうとしている……が、炊飯器の機嫌が悪い。なだめすかして、なんとか炊けた。

やっと、自宅のテーブルの上を掃除して、石のためにひいていた布も取り替えた。すっきり。

白米に納豆とジャコをかけていただいた。ジロウのワカメと豆腐の味噌汁は、とてもスタンダードで美味しかった。

遠隔リーディングをやってることがあんまり知られていないみたいなので告知をもう一度出す。

石からのメッセージをアップする。

雨も止んだので仕事場へ出勤。GTD関連の本をがっつり読んでまとめまくる。

途中でまた、局地的に大雨になったけど、濡れずに済んだ。

過去の記事を手直しする。

19時9分に切り上げて帰宅。ジロウがいろいろと肴を立て続けにつくってくれる。……が、せわしなく作り続けて嫌になったらしくて、唐突に不機嫌になる。

放っておいて21時45分に寝る。