醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕一番安いやつから買っていくのだろう

f:id:mia-nohara:20200416202604j:plain

  • 花がちる
  • 朝空の爆音
  • 山頭火

呪ふべき焼酎よ、お前と私とはほんとにくされ縁だねえ。

種田山頭火 其中日記 (三)

弥生廿八日、雨でとても寒い。

Facebookのビジネスページ、自分ビジネスをするにはあまり向かない。広告を打つのなら使えるのだろうけど……しかしなぜか、アクセスはちらほらあるのだよなぁ。ちょっと手直しするか……。

6時51分に起きる。睡眠効率94%、睡眠時間は6時間50分。

風呂でTak. (著), Marie (著)『書くための名前のない技術 case 2 Marieさん』を読む。

仕事場へ出勤。結構雨に濡れて寒い。

石からのメッセージをアップする。

お昼は筍へ。鶏のしょうが煮定食、副菜はジャーマンポテトにした。なんだか茶色一色になってしまったな。

仕事場に戻ってアメブロの下書きを進めておく。

お電話によるサイキックリーディング。

読んだ本をひたすらScrapboxにまとめる。1時間半くらい。

なぜか、昔に書いた記事がよく読まれていた。

日記を書く。

過去の記事を手直し。

なんだかものすごくお腹がすいて、19時3分に切り上げる。ジロウが「葉っぱ系の野菜が無い」と言っていたので、スーパーでワサビ菜やらサラダ菜やらをたくさん買う。あと卵と、赤ワイン、白ワイン。赤ワインは、気に入っているすごく安いやつが売り切れだった。みんな家呑みで、一番安いやつから買っていくのだろう。

帰宅。ジロウもやっと仕事が終わったところだったらしい。厚揚げとタマネギの煮物、インゲンと鶏肉のソテー。ジロウいわく「サバンナ炒め」(ベーコンとインゲンをそのままフライパンで焼いたやつ)、大根の梅ゆかり漬け、焼き海苔、鍋で炊いたご飯、カツオ味噌、お茶漬け。

0時45分に寝る。