醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕マスクをしていないのは私一人になってきた

f:id:mia-nohara:20200420103136j:plain

  • からたちの咲いてゐる
  • 始業の鐘の鳴る
  • 山頭火

酒もよいが茶もわるくありませんね。

種田山頭火 其中日記 (三)

scrapbox.io

卯月二日、晴れ。

夜は食べたいというよりも、のんびりダラダラと漫画なり映画なりに浸っていたいのだと思う。そのために私は、ちまちま食べられる肴と酒を欲している……

6時15分に起きる。睡眠効率59%、睡眠時間は7時間59分。酒量が多いのかもしれない。

風呂で倉下忠憲『Evernote豆技50選』を読み返す。

仕事場へ出勤。石からのメッセージをアップする。

昼は筍へ。鶏の生姜煮定食、副菜は大根葉と油揚げの煮物。

仕事場へ戻ってEvernoteのおさらい、Evernoteの大掃除、マンスリータスクの書き写し、願望コレクションのチェック、GTDレビュー、新月PLAN。これらをぶっ続け5時間弱。

アメブロの過去記事を手直しする。

日記を書く。

アメブロ更新する。30分くらいでサクッと書けた。

19時4分に切り上げ。東急で鶏の唐揚げとアスパラガスのおひたしを買う。マスクをしていないのは、私一人になってきた。

白ワイン、日本酒、スルメ。『オリンピア・キュクロス』と『攻殻機動隊』を読む。

攻殻機動隊 (1)    KCデラックス

攻殻機動隊 (1) KCデラックス

  • 作者:士郎 正宗
  • 発売日: 1991/10/05
  • メディア: コミック

さらに吉濱ツトム『人類史上最大の波動上昇が訪れた!』と海部舞『人生を豊かにする魔法の鍵 神々の星』を読んで22時1分に寝る。