醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕先生を囲んでオンライン同窓会

f:id:mia-nohara:20200426115232j:plain

  • 朝ぐもりの
  • 草のなかから
  • てふてふひらひら
  • 山頭火

のらりくらり、かういふ生活にはもう私自身がたへきれなくなつた。

種田山頭火 其中日記 (三)

scrapbox.io

卯月三日、晴れ。

朝のヨガ、だんだん覚えてきて嬉しい。

一日の体調を整える 朝のヨガ

一日の体調を整える 朝のヨガ

風呂でディーパック・チョプラ『心を満たせばカラダはやせる』を読む。

昼は筍で豚肉ナポリタン炒め定食。酢豚みたいな不思議な感じ。副菜はニンジンのナムル。

仕事場へ出勤。石からのメッセージをアップする。

人生の目的を知るリーディングについて、もうちょっと詳しくブログに書く。

日記を書く。

過去記事の手直しをする。

昔書いた小説、『コメリナ・コムニス』の紹介をする。

コメリナ・コムニス

コメリナ・コムニス

18時59分に切り上げる。レバニラ炒めとカマンベールチーズ、赤ワインと夏みかんを買って帰る。

20時から、担任の先生を囲んでオンライン同窓会。直接会えないのはつまらないと思っていたけれど、むむむ、これなら遠方に住んでいる人も参加できるし、子どもが小さいママでも大丈夫だし、もしかしてすごく良いのでは? 後でもうちょっと詳しく書こう。

f:id:mia-nohara:20200426184011j:plain

こっそり写真を撮ってモザイクをかける。

終電とか無いから、辞め時が難しいという問題があるな……。途中でバッテリーが落ちたので退出。0時31分に寝る。