醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕「逆行仮面」というギャグを思いついてしまった

f:id:mia-nohara:20200425190936j:plain

  • 蕗のうまさも
  • ふるさとの
  • 春ふかうなり
  • 山頭火

昨夜も飲みすぎ食べすぎ、そしてまた朝酒。

種田山頭火 其中日記 (三)

scrapbox.io

卯月五日、晴れのち雨。

ここのところずっと眠りが浅い。家飲みだと飲み過ぎるのかもしれない。

7時26分に起きる。睡眠効率66%、睡眠時間は8時間10分。

風呂でTak. (著), Marie (著) 『書くための名前のない技術 case 2 』と服部エリー『お金がザクザクやってくる 宇宙の錬金術 』を読む。

ジロウが逆行で写真を撮ろうとしているので、唐突に「逆行仮面」というギャグを思いついてしまった。


石からのメッセージをアップする。

昼はジロウによるサンマーメン。ベースはサッポロラーメンのしょうゆ味。焼き豆腐が入っていて美味だった。

『仕事に追われない仕事術 マニャーナの法則 完全版』を読み返し、ファースト・タスクの考え方をおさらいする。タスクを半分ずつにしていく「二等分法」もやってみたい。

仕事に追われない仕事術 マニャーナの法則 完全版

仕事に追われない仕事術 マニャーナの法則 完全版

溜まった経理をやって、家賃を払うための準備をしておく。

ちょっと真面目にTwitterをやってみる。

過去記事の手直し。

Dr.シュルツのサプリ、あらためて注文しておく。

マシュマロを設置してみた。

「Roam Research」の研究を始める。

scrapbox.io

19時18分に切り上げ。白ワイン、すとぅ(野菜入りコンビーフ缶)のオムレツ、蕪と長いものとろとろ煮、そばがき(胡麻油風味)。23時41分に寝る。