醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕『放浪記』のアカウントが今日でちょうど丸一年

f:id:mia-nohara:20200501134948j:plain

  • もう暮れる
  • 火のよう燃える
  • 山頭火

何だか泣きたいやうな気分になる、老いぼれセンチめ!

種田山頭火 其中日記 (三)

scrapbox.io

卯月十日、晴れ。

福西くんのとこで見た雑誌『HONEY』に載っていたスリランカに惹かれている。海外に行ってみたいだなんて、久し振りに思った。

HONEY(ハニー)Vol.28

HONEY(ハニー)Vol.28

  • 発売日: 2020/03/06
  • メディア: 雑誌

5時28分に起きる。睡眠効率74%、睡眠時間は7時間23分。

風呂でTak.『アウトライン・プロセッシング入門: アウトライナーで文章を書き、考える技術 Kindle版』を読む。

石からのメッセージをアップする。

アメブロを更新する。

昼は米を炊いて、納豆しらすご飯。それと、豆腐とワカメの味噌汁。

林芙美子の文章を写経するために作った『放浪記』のアカウントが、今日で開設からちょうど1年であるらしい。1年続いたのか、すごいなぁ。

仕事場へ出勤。お電話のサイキックリーディングを20分。

日記を書く。

Twitterを少し。

猫又のお告げをアップする。

猫又のお告げを商品として公開するための準備を進める。Paypalでの支払いも考えたけれど、結局STORESに統一したほうが、お客さんも私もラクチンそう。

ある程度下ごしらえを済ませて、18時55分に切り上げ。東急に寄ったら、まだ奇跡的に焼き鳥のナンコツが売っていた。ウキウキと、ナンコツ4本、鶏皮2本を買って帰る。それとスルメ、枝豆で日本酒。

アパートの庭には蟹が出没していた。カニ初日だ。

漫画をひたすら堪能して、21時49分に寝る。